キャンペーンご参加の御礼と美味で減量努力が無に帰した話

こんにちは、井村尚弥です。

昨日まで急なキャンペーンにお付き合いいただきありがとうございました。改めてこの期間メルマガ解除せずお付き合いいただいたあなたに御礼申し上げます。

さて、今日はパーソナルメルマガです。

このページで確認できること

キャンペーンにお付き合いいただきありがとうございました。

朝のマクドナルドでキャンペーンの準備
朝のマクドナルドでキャンペーンの準備

改めてありがとうございました。写真は先週土曜日にセールス前の1通目のメールなどの文案を近くのマクドナルドで書いていた時に撮影したものです。まだ見出しを考えている様子がわかると思います。

で、今回キャンペーンやってみてどうだったか、ということ本当によかったです。結果とか売上とかではなくて、久しぶりにメルマガを配信して多くの方にメールを読んでもらえたことが一番嬉しかったです。

正直なところ、最初は(画像のメール文案を作ってる段階は)ガン無視されるんじゃないかと内心不安がありましたが、想像以上の反応を得ることができました。

人は自分に役立つと思うセールスとか企画には非常に関心が高いということです。なので今後もあなたの役立つ企画を定期的にお伝えしたいと改めて考えることができたというのが今回の一番の収穫です。

行ったところ:富士山じゃなくて・・・

蝦夷富士こと、羊蹄山
蝦夷富士こと、羊蹄山

写真は蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山です。標高1900mと富士山に比べれば低いですが、近くから眺めるととても立派。ニセコや洞爺湖などの観光地からは羊蹄山の姿を見ることができるので、地元客でごった返しています。

ニセコ道の駅のショップ
ニセコ道の駅のショップ

写真はニセコ道の駅の野菜販売所。日曜日ということもあり、かなり混んでましたが、それ以上に多くの地物の野菜や加工品が販売されていて我が家も定期的にここに野菜を買いに来ています。

参考:ニセコ道の駅

食べたもの1:温泉付きのトンカツ定食

ニセコアンヌプリの湯心亭
ニセコアンヌプリの湯心亭

ニセコアンヌプリの入り口近くにある「湯心亭」で温泉と美味しいとんかつ定食を堪能。温泉は源泉掛け流しなので道民やスキー客が多く訪れます。それだけじゃなく併設している「とんとん亭」では、地元で飼育した養豚で作った分厚いとんかつ定食を提供してて、これも大人気です。

併設されているトンカツ屋は美味
併設されているトンカツ屋は美味

もしニセコに来ることがあればぜひ寄ってみてください。

参考:ニセコアンヌプリ湯心亭

食べたもの2:札幌の居酒屋の海産物

札幌の居酒屋はコスパ高い
札幌の居酒屋はコスパ高い

東京に出て一番ショックだったのは、東京のスーパーや居酒屋で提供している海産物は小さくて美味しくないということでした。(今は違うかもしれませんが)

札幌だと1000円くらいで写真のような山盛りの刺身とか、焼き物とかたらふく食べることができます。

焼き物も豊富
焼き物も豊富

食が豊かかどうかって結構人生レベルで重要なことと思ってて、それを考えると東京に20年以上しがみついてきた自分の人生を呪いますね。😅

※お陰で3月減量した1.6kgが無に帰すことになりました、、、

参考:大庄水産 札幌・読売北海道ビル店

聞いたもの:亜玖夢博士の経済入門&マインドサイエンス

亜玖夢博士の経済入門&マインドサイエンス
亜玖夢博士の経済入門&マインドサイエンス

橘玲さんの小説。世界で検証されたデータに基づいて小説の世界で実例を展開している。正直、結構エグい内容なので心臓の弱い人は聴かない方がいいかも。

多重債務者、しゃぶの売人、マルチ商法などどういう原理で行われるのか、脳科学の最新トピックについてブラックユーモア混じりに知ることができます。楽しみながら経済心理学や脳科学を勉強したかったら聞いてみてください。

参考:亜玖夢博士の経済入門
参考:亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

ということで、本日は以上です!

良い週末を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このページで確認できること